トレンドマイクロ、株価をどんどん下げてる。当然といえば、当然、特に、損害賠償しない発言は問題だ。このまま行けば時価総額3000億円割るんではないか。1500億で一部上場企業を買収できるぞ堀江君。NASDAQも上場してるぞ。ライブドアにでも買われなければ、トレンドマイクロは、このまま行けば終わるでしょう。

ところで、エバ・チェンって誰だと思って、トレンドマイクロの会社概要見てみた。

トレンドマイクロ会社概要英語版
トレンドマイクロ会社概要日本語版

今年のCEOのエバ・チェン(Eva Chen)は、創業者のスティーブ・チャンがCEOの時のCTOだった

これだけの被害を出しておいて、自分の報酬を回復するまで、(どうせあと2,3日だろう)カットするのと、フィリピンの検査担当責任者の給与50%カットというのが、けじめの付け方というのは、それで、他社製品に乗り換えるなというのは、虫が良すぎないか。発生から2日たっても復旧していない法人まであるのに、損害賠償をしないというのは、いくらなんでも態度悪いだろう。

典型的な台湾華僑の会社の対応なのかも知れないが、金払い悪すぎ。それとも、昨今の反日ブームに乗って、強気なのか。一応、日本の東証で一部上場してるのだから、もうちょっと、日本人に受け入れられる対応をしたらどうだ。日本の証券市場で上場してファミリーでお金持ちになったのではないか。役員に監査役しか日本人いないから、日本のユーザの心情は役員会に反映されてないということか。

実損害が出ても賠償されないなら、McAfeeかSymantecにやっぱり乗り換えないと危ないと思っている人もクリック!→