NHK職員が約470万を着服

『男性職員は内部調査に対し、「給料以上に仕事をしているとの思いが募り、不正をしてしまった」と説明。』だとさ。

ふざけるなと怒りまくっている下請け制作会社社員は多いと思うぞ。大体、給与以前に、NHK職員としての職の安定やら、身分の保障やらありとあらゆる恩恵に預かっているのを、こういう人たちは、一度クビにしないとわからないのだろうな。

知り合いのテレビ制作会社役員で、台本に印刷したNHK職員の名前が、下請け会社の社員の下に印刷されていたというだけで、ほとんど土下座させられそうに謝罪させられた人を知っているぞ。(役割毎にグループ化されてたので、たまたま、前のグループの最後の下請け会社の社員の名前が、次の欄のトップにあらせられるNHK職員様の上にあるように見えただけで、改行のスペースが印刷時に少なめだったというだけらしい。)

着服職員たちにそんな偉そうにする資格はない。NHKこそ敵対的買収のターゲットにすべきだろう。

電波の日も近いというのに、NHK創設者たちも、あの世で怒りまくってるぞ。

再発防止策といっても、NHKの体質がそうなっている以上、抜本的体質改善をしない限りまたやるでしょう、きっと、と思う人もクリック!→



宝島社新刊、大好き!今日からのわたし。 ~愛される心とからだををつくる秘密の呪文集~5月20日発売、アマゾンで予約受付中。一目惚れさせるサブリミナル心理戦略が満載。勿論、男性読者にも役立つ秘伝の技を開示。