9月19日にルータイス来日記念講演会が開催される。9月19日金曜日19時から21時。東新橋ヤクルト本社ビルのヤクルトホールにて、BWFジャパンのホームページから申し込める。一般5000円、学生は3000円というルータイスと時間を共有するのにはあり得ないぐらいの低価格に設定した。彼の来日は極めて貴重な機会なので是非参加して欲しい。英語で同時通訳が入る。また私が日本語で30分程度サマリーを最後にする予定。 こちらにおいてある案内チラシの2枚目を印刷してFAXで申し込みすることも可能。

また、9月21日のルータイスの一日「ルーライブ」(ルータイスX苫米地英人スーパーライブ)もまだ若干名の余裕があるそうなので、この貴重な機会を是非活かして欲しい。アメリカでは実績のあるイベントで、彼の評価を確立したイベントでもある。これを日本で再現することにした。こちらは午前10時から午後7時までのルータイス自身によるPX2一日セミナー。同時通訳がこちらも入るが、日本の人たちがしっかり「ルーライブ」体験ができるように、また、最新の成果も加えられるようにと、私も最後に話を時間をとってしっかりとする。こちらの申込はフォレストのページからできる。

今後の彼の来日は予定されていないので、是非、ルータイスを体験して欲しい。私自身も重要プロジェクトでの渡航先からこのイベントに合わせて帰国して、そのまま海外渡航するので、私の講演会という意味でも、この二つのイベントは貴重なはずだ。