DVD『超越力』は、今週から随時発送をしていると連絡を受けています。

『超越力』の販売が大幅に遅延した理由を調査し、その理由が判明したので、ここにその調査結果を報告します。

役割分担

『夢を叶える』シリーズの各DVDは、ドクター苫米地ワークスが音源並びに基本映像を提供し、天野雅博氏が代表のAMGグループに制作、販売、販売窓口提供を委託してきました。

発生した問題

『夢を叶える』シリーズ最終となる『超越力』については、ドクター苫米地ワークスから、音源、基本映像共に、予定通りAMGに提供したにも関わらず、製品が届いていないという連絡が、私の会社や私のツィッターなどに相次ぎました。また、販売サイトに記載された電話番号、メールアドレス共に不通との連絡がありました。

調査結果

天野雅博氏が代表であるAMGグループの怠慢によりDVD委託販売用に用意された電話も不通になっており皆様に大変ご不備をお掛けいたしました。

ドクター苫米地ワークスから、AMGへの全ての支払いは、委託制作費前渡し分を含み昨年度中に全て終了し、精算確認書も受領済みであるにも関わらず、AMGからの弊社に対する商品の発送についての回答は年末と聞いておりました。また、購入者の連絡先はAMGが所有、管理していたため、窓口不在解決の連絡も不可能となっていました。

問題解決策

DVD購入者リストを12月31日にAMGより入手し、ドクター苫米地ワークスから直接の発送としました。また、今後の問い合わせはドクター苫米地ワークスが直接対応することにしました。これにより、今週中の発送になっています。

長らくお待たせしましたが、制作が中断していたことが判明した段階で更に強力な音源と映像を提供したので、最終的に最強のものが出来上がりましたので、購入者の皆さんはもう少しお待ち下さい。

今後の対応

『夢を叶える』シリーズは『超越力』をもって終了します。また、増刷も致しません。これらに関わる今後のご連絡先はドクター苫米地ワークス担当者が直接管理する

dvddrtomabechi@gmail.com

にお願い致します。

また、天野雅博氏が代表のAMGグループによる事故が本件以外でも発覚しており、その全容がほぼ解明されました。内容は割愛しますが、私並びにグループ会社の信用を著しく傷つけるものもあり、グループ会社各社の役員決議により、ドクター苫米地ワークスを含む、グループ会社各社は、皆さんにこれ以上ご迷惑をおかけしないように、AMGを含む天野雅博氏のグループ会社、関連会社との一切の取引を取り止めとしましたことをここにご連絡致します。

私のドクター苫米地ワークスクラスの生徒や知人が、私の知らないところで多額の出資をしていたことも判明しました。これらは、私との交流を通じて天野雅博氏が資金提供を受けたものと聞いています。

今後、天野雅博氏を含む関連会社との取引等は私共は一切関知致しませんので、ご理解をお願いいたします。