「ドクター苫米地英語脳Lab」第1期生の募集を開始した。

昨年2回パイロットクラスを開催して好評を集めた「英語脳セミナー」で案内したが、私の「英語脳構築プログラム」を実践的に学ぶスクールが開校する。

名称は「Dr.Tomabechi English-Brain Laboratory(ドクター苫米地英語脳Lab)」。


開校準備中に東日本大震災が発生し、開校じたいを延期することも考えたが、入学希望の問い合わせも多く、また日本の将来が不安に包まれている今だからこそ、希望の灯のひとつになればと思い予定通りの開校を指示した。

明治維新の曾祖父の時代から代々英語教育者の家系に生まれ、同時通訳者やアメリカでのディベーター経験などを経た上で、現代言語理論を学び、また、最新の機能脳科学的な研究成果を英語学習に反映することで「英語脳」という言葉の生みの親ともなった私としては、英語学習の理想的な環境を作ることをずっと計画をしてきた。

このスクールでは、私が開発した英語脳メソッドの根幹でもある「英語臨場感空間の醸成」そして「五感で英語を感じる」ことに特に重点を置いたプログラムを構築した。

これまでの英語教育で学んだことは過去形にして、もう一度、幼児がはじめて英語に接するレベルから五感で英語を学び直してもらう。


プログラムの内容については、守秘義務もあり、ここでは説明しないが、本気で自信を持ってお勧めできるカリキュラムを作り上げた。

講師陣は、パイロットクラス参加者は既に知っている、私がかつて講師をつとめていた松本亨高等英語専門学校の後輩・テリー中島をはじめ、私のネットワークから高い抽象度と英語能力を備えた仲間たちを特認講師として招聘している。

スクールの〈第1期生〉募集は既に始まっており、4月10日までに申し込むと「早期申込割引」が適応される。

入学者全員の特典として、スクール修了生には、私と海外英語圏修学旅行に希望すれば参加できるというプランがある。

その他、スクールの概要については、詳しくは公式ホームページを見てほしい。
URLは、http://www.drenglish.jp/


このスクールでは、英語が使えるというレベルを超えて、「英語を使っている『なりたい自分』になる」というゴール達成を実現していく。

日本の再生において、英語を使って国際レベルで貢献する人材として、卒業後も私とスタッフでずっとサポートしていく。私の国際的なネットワークのコミュニティの一員としても活躍して欲しいと考えている。

簡単に言うと、短期でほんとに英語ができるようになる。アメリカやオーストラリアに留学するより速いレベルを脳への直接的な働きかけを通して実現する。


以下担当者からの、スクール概要(詳細はHPを参照)、

【開校期間】
<第1期> 2011年4月19日(火)or 21日(木)〜 10月30日(日)

【コース】 平日1日と土曜日の週2回/各180分

【会場】
株式会社サイゾー・セミナールーム(4階・5階)

【お申し込み方法】
 Step1 お申し込みメールに必要事項をご記入の上ご送信ください。
  ↓
 Step2 事務局よりお振込口座や手続き方法を記載した受付メールを送信します。

【入学申し込み記入事項】
以下のメールアドレスまで必要事項をご記入のうえご送信ください。

名 前(よみがな)
年 齢
住 所
電話番号
Eメールアドレス
ご希望の曜日(火曜 or木曜)
過去の英語脳セミナー参加経験
※メールの件名は「ドクター苫米地英語脳ラボ入学申込」でお願いします。

⇒info@pedalfarbooks.com


★★★★★★★★早期割引キャンペーン実施中★★★★★★★★
先行入学を申し込まれた方のみ、授業(教材)料を割引価格で受付ます。
4月10日までに入学お申し込みの方
授業料15%OFF!!!


【お問い合わせ・お申し込み受付】
Dr.Tomabechi English-Brain Laboratory
事務局 担当:久保・相田
http://www.drenglish.jp/
メール:info@pedalfarbooks.com
電話: 03-5778-3118
電話受付時間帯 AM 11:00 〜 PM 17:00(平日)
※3月11日〜4月末日まで
公式Twitter:https://twitter.com/kubo_PFB




----
新作DVD発売中
http://www.maxpec.net/tomabechi_dvd/

苫米地英人ケータイ公式サイト http://dr-tomabechi.jp/

ブログ http://www.tomabechi.jp/

ツィッター http://twitter.jp/drtomabechi/

夢が勝手にかなう手帳 for iPhone http://itunes.apple.com/jp/app/id413223683?mt=8

クラブ苫米地 http://www.club-tomabechi.jp

Facebook http://Facebook.com/drtomabechi