4日のブログに株高はヘッジファンドが先物買いを進めてるから、あとは利益確定売りされると書いたが、書いた翌日から、予想どうり先物売りが進んでいる 。

ーー 日経平均先物、3日続落で始まる 円安一服で利益確定売り先行 :国内株概況 :株式 :マーケット :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/Ws65zY

4日のブログ記事 http://www.tomabechi.jp/archives/51377421.html

僕のブログ読んでる人は大丈夫だと思うけど、外資ヘッジファンドの動きを知らない一般の国内投資家は、アベノミクスで株価がこのまま上がると思って、しばらくは買い続けるはず。その間にヘッジファンドは売り抜けて、ババをぬくのは、乗せられた国内の一般投資家だけとなる。ウォールストリートの日常と同じ。

上の日経の記事には、「円安一服」で、と因果の因が、円安一服の為のように書いてるのは、日経担当者が本当に無知なのか、ヘッジファンドの利益の為にわざわざ書いてるのか。円安を一服させてるのは、裏側で円キャリートレードで円を売ってた同じ外資が、利益確定売りに合わせて円売りを中断してるだけだから、実際は因果は同じ。