0b4145f6.jpg

250c7335.jpg

977ea067.jpg

ea99a164.jpg

〜クラブ苫米地、5月は8コンテンツを公開。会員限定イベントの申込も現在受付中〜


クラブ苫米地は、動画とイベントを通じて、皆さんが私とラウンジで同席している感覚で、学問や政治、経済の生の知識、そして内部表現の書き換え技術やコーチングが学べる会員制のクラブだ。

かつては、ワークスクラスで長時間講義をしていたが、現在は、実技をしっかり覚えてもらうために講義時間を減らし、理論や背景知識をクラブ苫米地でみっちり学んでもらうという形をとっている。

従って、現ワークス生や、過去の卒業生、私のコーチング受講生ばかりでなく、ワークス技術やコーチングの奥義に興味がある人たちも、クラブ苫米地に入会をお勧めする。

5月は、クラブ苫米地長期会員限定のイベントも開催される。

このイベントは、「次世代のリーダーを育てる」というクラブ苫米地の理念のもとに企画された本格的な内容だ。この機会にクラブ苫米地に入会する新規会員も、条件次第では参加することが出来る。
イベントの受付は先着順なので、興味のある方はお早めに。

[人数限定]「クラブ苫米地長期会員限定特別セミナー」
<リーダー脳育成スーパーリアル講義>

http://www.club-tomabechi.com/movie/2014/0418_1517.html


クラブ苫米地の各コンテンツ及びイベントの内容は、一般著書に書くことの出来ないものばかりなので、守秘義務を課している。

サイト内の動画は、ほぼ毎日更新されるシステムなので、出来れば毎日動画を確認して、私たちと情報場を共有してほしい。

5月は、「全体講義」からの公開。

以下、担当より
---

クラブ苫米地事務局です。
今月も、超人脳を加速させる講義の数々をお送りさせて頂きます!

第一週(5月5日(月)〜5月9日(金))は「全体講義」が公開となります。

社会現象にさえなったSTAP細胞に関する一連の騒動について、その問題点やカラクリ、ビジネス的な関係まで徹底的に解説してもらいました。騒動の全体像や裏側までも俯瞰するドクターの貴重な講義をお楽しみ下さい。

第二週は「お金の稼ぎ方」(5月12日(月)〜16日(金))と「苫米地ゼミ」(5月12日(火)〜15日(金))を同時公開いたします。

今回の「お金の稼ぎ方」の講義では、「職業」についての定義から始まり、「ファイナンス」と「職業」のゴールを完全に分けるためのドクターならではの方法を皆さまに提言されています。「含み資産のことを考えて」と語るドクター…。この講義でドクターが語る「含み資産」とは果たして何をさすのでしょうか。こちらの講義を通して、皆さまの「お金を稼ぐ」という行為にたいする考え方は大きく変化することでしょう。

また、ドクターの教え子で、苫米地理論を深く理解し実践する的射場史彦氏による「苫米地ゼミ」では、今回、コンフォートゾーンをテーマに取り上げています。

私達がゴール設定をする際、知らず知らずのうちに、現状の最適化をゴールにしてしまうことがあります。「現状の外側にゴールを達成する」とはどういうことなのでしょうか…。

すでに知っていることのようで、実は良く分からない…そんな奥深い概念を取り上げる「苫米地ゼミ」では毎回、視聴者から寄せられた質問にもお答え頂いています。

第三週(5月19日(月)〜23日(金))の「日本買収計画」は、やはり「増税」がテーマ。

4月1日より5%から8%に引上げられた消費税…。増税でデフレ解消と報道される問題の本質と、アベノミクスの真実をドクターが徹底分析。

未来の日本を考慮したら、現状では減税の論理しかありえないはず、と語るドクターの論理が分かる今回の講義は、必見の内容です。

第四週は「仏教講座」を公開します。

先月(4月)8日はお釈迦様の生誕日と言われていますが、今回は、お釈迦様が歩んだ人生や、当時のインドの状況、また現代の日本仏教についてドクターに解説して頂きました

仏教の歴史に対する理解が深まる今回の講義は5月26日(月)〜30日(金)まで更新、是非ご覧下さい。

そして毎週金曜日は、シリーズ単位で様々な企画をとりあげる「スペシャルコンテンツ」を更新、今月からは過去にクラブ苫米地でお送りしていた人気コンテンツ、【お悩み相談室】を再放送致します。
こちらは、会員の皆さまからの質問にドクターが答えるという贅沢な企画ながら、諸々の理由により中止となった非常に貴重な内容。ドクターの回答は予想外の驚く展開ばかりで、そのお話は皆さまにとっても新たなゲシュタルトが構築される大変貴重な機会となるに違いありません。

さて、これまで毎週木曜日に公開していた【Dr.T's Staff Project】は、今月より【スタッフ便り】としてリニューアル致します。

いつもドクターをサポートしている個性派揃いのDr.T's Staffが、日替わりのブログ形式で毎日(月〜金曜日)更新、5月8日(水)より開始いたします。

また今月下旬には、テキストベースのコンテンツ「教えて、苫米地先生」も更新予定です。

こちらは、苫米地理論の基礎や重要な概念について新たな視点で学んでいただこうと企画されたコンテンツ。インタビュアーの中村カタブツ君氏は洗練された切り口でドクターにどんどん質問を投げかけ、より深く、より分かりやすく、話を掘り下げていきます。
ご期待下さい。

そして、今月はクラブ苫米地イベント、「クラブ苫米地長期会員限定特別セミナー」<リーダー脳育成スーパーリアル講義>が開催されます!

http://www.club-tomabechi.com/movie/2014/0418_1517.html

こちら、条件によってクラブ苫米地新規入会会員もご参加いただけます。

現在、残席わずかとなっています。ご興味のあるかたはお早めにお申し込み下さい。

※クラブ苫米地の会員区分や、これまでの誓約によって参加条件が異なります。お申し込みの際はご注意下さい。


クラブ苫米地は、http://www.club-tomabechi.com

以上
---