9月19日(月/祝)に、自由報道協会会長としての特別講演を実施する。

当初予定していた座席数はすでに埋まったそうだが、事務局としては会場を変更してでも多くの方が参加できるよう対応するというので、ぜひ参加してほしい。

【お知らせ】自由報道協会会長 苫米地英人特別講演会
http://fpaj.jp/?p=6866

以下、自由報道協会とともに今回の講演会を主催するサイゾーの担当者より、

---------------------------------------------------------------------------

苫米地博士が会長を務める公益社団法人「自由報道協会」では、来る9月19日(月/祝)に苫米地会長自らが2部構成、計3時間にもわたって貴重な講演会を実施します。

自由で多様性ある言論が保障された社会を実現すべく、自由報道協会は“広く開かれた”記者会見の実施や、既得権益化した記者クラブの開放を求める活動など多岐にわたる活動をしていますが、その先にあるゴールは、憲法で保障された、すべての国民が“真実”にアクセスできる環境を整えることです。

苫米地会長もこれまで著作などを通じて、画一化されたマスコミ報道の実態や、メディアを利用した国家的洗脳の脅威に警鐘を鳴らしてきましたが、昨年の自由報道協会会長就任を機に、講演・講義という形で直接多くの方々に、日本の歪んだ報道システムの問題点を理解してもらうための機会を増やしています。

そんな中、今回の特別講演は

「マスメディアによる国家的洗脳の実態」
「憲法改正の正しい見方」

という2大テーマで実施します。

特に「マスメディアによる国家的洗脳の実態」は、自由報道協会でしか実現しない対談式講義で、苫米地会長の相手を務めていただくゲストスピーカーは、権力とマスメディアの結託と暴走を身を持って体験し、そうした体制に対して鋭い批判を展開している著名人です。

以下のHPで詳細をご確認の上、お早めにお申し込みください。

http://fpaj.jp/?p=6866

当講演に関するお問い合わせ先は担当事務局(office@fpaj.jp)となります。