※※※ 一般のビジター参加は無料 ※※※


コーチングサミットは文字通りコーチングの最高峰のイベント。私がキーノートスピーカーで毎年開催している。プロのコーチとコーチを探している人の出会いの場。

コーチングを受けたいという人は毎年増えているが、訓練を受けたプロのコーチは常に不足している。Webサイトの文言だけでは自分にあったプロコーチを見つけるのは難しい。コーチングサミットでは、ブース出展や講演などを通して自分にあったコーチを探すことが出来る。また、講演やブースを出していないコーチとの出会いの場もある。

クライアントを募集してるコーチ、コーチを探している人にとって理想的な場であるだけでなく、これからコーチになりたい人にも重要な情報収拾の場。

もちろん、私もプロコーチとコーチングに興味ある人の両方に有用な話をするつもり。コーチングに関わる広く誤って伝えられているラポールとコーチングの関係についても多くのプロが勘違いしていることについても正すのでしっかり聞いて欲しい。

もちろんクライアントにとっても重要な話。10年かけてコーチングを日本に普及させるのに貢献したが、自己流の誤った知識が流布されてるのも事実。間違ったコーチングは受けない方がいいぐらいの弊害がある。そして、正当なコーチングの効果は桁違いに大きいことはもっと理解されていい。


以下、担当から、
**********************************************************************

《コーチングサミット2018とは》

守りに入った人生なんて退屈だ・・・。
コーチングサミット2018は、現状に甘んじたくない方たちに、プロのコーチを紹介するイベントです。この日、全国からプロコーチが集結しており、あなたは講演を聴いたり、ブースで個別相談をしたりできます。

ビジネスでも家庭でも、現状変更には周りとの摩擦や軋轢が付きものです。人がビジネスの変革に取り組んだり、家庭の平穏な日常を変えたりするのは、そう簡単ではありません。たとえビジネスや家庭に発展がもたらされるとしても、現状変更を無理に進めれば、仕事仲間からの信用や評価が下がったり、家族から強い抵抗を受けたりします。

しかし、各種専門領域を持ったプロコーチなら、あなたを現状から引き剥がし、周りを巻き込みながら次のステージに進められるよう、適切な支援が可能です。コーチの支援を受けつつ、時には己を賭することができるなら、あなたには新しい未来が約束されています。

もしあなたが今の現状を思うように変えられないと感じているなら、それは適切な支援を受けてこなかったからです。ぜひコーチングサミット2018に参加し、あなたの「新しい未来」に必要なものを手に入れてください。

▼コーチングサミット2018
http://coachingsummit.jp/

※当日は、現状変更への意志が特に強い方に向けて、苫米地博士が特別な講演を行います。