pipe


 柘製作所製作苫米地英人特製オリジナルパイプがあらためて予約販売開始する。

 パイプの本質を知ると知らないとでは、あなたの人生は180度変わってくる。嗜好品としても芸術品としても、最高峰のひとつに位置するのがパイプというものだ。パイプ未経験者の人たちは、私の著書「パイプ福音書」をKindleで読んでもらうことをお勧めする。https://amzn.to/2pIprtf

 そんな私のパイプへのこだわりを表現してもらったのが、この「苫米地英人特製オリジナルパイプ」である。以下、担当者より。

※  ※  ※  ※

 この度、世界的なパイプメーカーである株式会社柘製作所と苫米地英人とのコラボ商品「苫米地英人特製オリジナルパイプ」を、あらためて予約販売いたします。

 TSUGEブランドの最高峰といえる 「イケバナ」での展開。「イケバナ」はTSUGEを代表するフリーハンドパイプのシリーズで、1本1本がベテランの職人による手作りであり、材料は最高品質のものしか使用しません。

 今回は、手に持った感触や口当たりなど、ドクター苫米地の要望に応えて繊細にチューンされた今回のモデル。職人が自身の矜持とユーザーの幸福への願いを込めて真剣に作った芸術作品だからこそ、手にする人たちのエフィカシーを上げて、意識を変える力を持っています。

「パイプは彫刻のように、素材と作家が双方向に刺激し合いながら作っていくもので、工芸品ではなく、芸術作品なのです」(苫米地英人「パイプ福音書」より)

 現在、イケバナに使われる良質な材料は、世界中で確保するための競争が激しく、苫米地英人特製オリジナルパイプについても、確保でき次第製作に入ります。かつ、職人・福田氏の手作業によるものですから、納品時期が長期化し、日にちを確定できないこともご承知おきください。予約申込順があとのほうになりますと、納品までに数年かかる可能性もございます。

 ただし今回は、会社保管中の2本(シリアル番号9と10)をお出しいたしますので、先着2名様については確実にご購入いただけます。

※予約数が製作本数を超えた場合にはご購入いただけません。

お早めにお問い合わせ、お申込みください。

■予約申し込みは以下のページで

https://www.maxpec.net/drtomabechi_originalpipe/

■問い合わせは以下のアドレスまで。

otoiawase@hidetotomabechi.com(苫米地英人公式サイト事務局)