pipe

柘製作所製作苫米地英人特製オリジナルパイプをあらためて予約販売開始する。

このモデルは、長年パイプ愛用者としての私のこだわりを細部に渡って表現してもらっている。私自身、柘IKEBANAを所持しており、その良さを知っていたからこそ実現したコラボ作品だ。

トップ職人による完全ハンドメイドなパイプの世界を是非皆さんにも体験して頂きたい。

パイプ未経験者の人たちは、私の著書「パイプ福音書」をKindleで読んでもらうことをお勧めする。パイプが脳に与える好影響、思考力を上げるパイプ瞑想法などについても触れている。
https://amzn.to/2pIprtf

以下、担当者より。

※  ※  ※  ※

「苫米地英人特製オリジナルパイプ」を予約販売

世界的なパイプメーカーである柘製作所が展開するTSUGEブランド、その最高峰ともいえる 「IKEBANA」シリーズ。そして知る人ぞ知る筋金入りのパイプマニア、苫米地英人。

そんな両者によるコラボ作品が「IKEBANA:苫米地モデル」のパイプです。

以前から柘IKEBANAのファンであった苫米地英人は、自身もIKEBANAを数本所持していました。そんな苫米地だからこそ、そして苫米地であったからこそ、「IKEBANA:苫米地モデル」として、柘製作所とのコラボが実現したのです。

苫米地が自ら、形(シェイプ)を考案しプロデュースしたこの苫米地モデルには、「IKEBANA」の刻印の他に、「Grand Cr.Dr.Tomabechi」の刻印が・・・そして、その中央に刻まれたシリアルナンバーは、正にそれが世界に一本しかないことを証明するものです。

1本1本が職人による完全なハンドメイド、その中でもこの「苫米地モデル」はイタリア産の最高級ブライヤー(木材)のみ、しかも超有名ブライヤーカッターであるミッモ氏によって扱われた素材しか使わない、という拘り様です。

更に苫米地の要望により、製作が困難であるセッタータイプ、また「初心者でもパイプを焦がすことが無いように」と、職人技で極められたシェイプを誇ります。

パイプ製作者の福田氏は、世界に誇る柘製作所のトップ職人です。

御歳80歳を越え、その職人歴は60年以上、彼の生み出すIKEBANAシリーズは、マニアが挙って求める、まさに芸術作品なのです。

これがどれだけ希少で凝った高級品であるか、以上の説明でお伝え出来ていたら良いのですが…。
要望があったからと言ってポンポン出せるような製品でないことは、感じて頂けたのではないでしょうか。

そう、製作は困難を極める為、年に1、2本上がるかどうか、納品日も確定できない状況なのです。

しかしながら当社の納品を最優先にしていただき、現在は4本の用意がございます。
こちらの4本は、お待たせすることなく確実にご購入いただけます。

IKEBANAファンの皆様、良さを分かっている皆様、そして何より、ご自身で未来を創造して行く皆様へ向けて、間違いなく時と共に語り継がれていくであろう”本物”、そんな苫米地モデルパイプを是非この機会にご所有ください。

※予約数が製作本数を超えた場合にはご購入いただけません。くれぐれもお早めにお問い合わせ、お申込みください。


■予約申し込みは以下のページで
https://www.maxpec.net/drtomabechi_originalpipe/
■問い合わせは以下のアドレスまで。
otoiawase@hidetotomabechi.com(苫米地英人公式サイト事務局)