「ロジッテクから」さんから昨日の記事にコメントもらったけど、昨日記事にしたUSのNetgearと同じようなSkype無線LAN携帯を、Logitecが日本向けのものを出していた。(9月中に発売されてた。) 日本のアマゾンでも既にオーダを受け付けてる。楽天でも買える店があったので、早速試用してみようと思って今日2台オーダした。写真でみる限りは、見た目がスピーカの穴がちょっと違うけどほとんど同じ。Logitecは、もしかしたらUS NetgearのOEM元なのかな。もしもそうなら、USのNetgear製品を日本からは買えないのは、キャリアに気を遣ってではなく、Logitecの利益を守る為ということかな。